なると入国
2007 / 11 / 27 ( Tue )
日本へ帰国後1週間が経ちました。
みもも&なるは現在「逆カルチャーショック受信中」です

改めて日本って便利な国ですね〜
きっとずっと住んでいたらこの便利さが麻痺してくるのでしょうね、あまりに便利すぎて人間がダメになりそうです…




フランスでフードを食べなくて困っていたなるも、日本到着と同時に食欲が戻ってきたのか、もぐもぐと美味しそうに食べています。
(フランスから持ち帰った同じフードなのに!!)

帰国記念に一つぽちっと宜しくお願いするなる
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



続きを読んでなる〜♪
フランス | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
帰国前の言い訳
2007 / 11 / 07 ( Wed )
めっきりここフランスのパリは冬になりました
10月末冬時間になってから17時になると既に暗くなり、あの夏の22時まで明るい時がとても恋しい今日この頃です。




このように街では少しずつノエル(クリスマス)の飾りつけがちらほら見えるようになりました。
(こちらは近所のお花屋さん

本日も続きの前にどれか一つぽちっと宜しくお願いするなる
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


続きを読んでなる〜♪
フランス | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
シャンパーニュの自然〜誕生日編
2007 / 10 / 16 ( Tue )
先日の誕生日ランチの後に、酔い冷ましもかねて回りをウロウロとすることに。



シャンパーニュ地方のブドウの丘

本日も続きの前にどれか一つぽちっと宜しくお願いするなる
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


続きを読んでなる〜♪
フランス | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
恒例週末のピクニック
2007 / 08 / 13 ( Mon )
1週間さかのぼって、先週末の話し。やっと夏らしくなってきたと思った先週末でしたが、また21度の世界に舞い戻りのパリです。
日本は相変わらず暑いみたいですね〜皆さん夏バテしていませんか?

先週日曜日、また懲りずにピクニックに行ってきました。




本日の写真はデジタルカメラ、いやカメラは持ってましたが、メモリーカードを忘れたみももすべて携帯で撮ったので画像悪いけど許してね!

続きの前に応援のワン・ワンクリック宜しくお願いするなる
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




企画へのご参加ありがとうございます。
こちらの企画、ブログ記事100回目にちょうど当たっていましたので、
ブログ記事100回記念帽子と呼称変更することにしました!
応募いただいた方、お帽子の到着、少し気長に待っていてください!必ずお送りしますからね〜


続きを読んでなる〜♪
フランス | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
雨の中のピクニック
2007 / 08 / 05 ( Sun )
前回の記事で「柿右衛門スタイル」を「カキマロスタイル」と書いたおバカなみもも…熱にうなされ、脳みそが少し解けちゃったのかもしれません…YUCCIご指摘ありがとう




こちらが、前回載せるの忘れた「シャンティー城」の一部の外観です。立派な建物でした!そしてお城を一回りしたみもも達はいざピクニックへお城を出た頃はちょうど雨も上がり、太陽が顔をだし、ピクニック日和となってきました

本日も続きの前に応援のワン・ワンクリック宜しくお願いするなる
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


続きを読んでなる〜♪
フランス | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム | 次ページ