フランス風朝食〜Georges Blanc
2010 / 07 / 02 ( Fri )
前回の【Georges Blanc】での夕食の翌日、フランス風朝食をご紹介します



こちらジャム9種類。もちろん自家製ですよ。
イチゴ・フランボワーズ・サクランボ・カシス・キウイ・オレンジなどなど…

続きを読んでなる〜♪
グルメ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
Georges Blanc〜3ツ星レストラン
2010 / 06 / 24 ( Thu )
久しぶりにフランスネタを

日本に帰国して2年半。
それ以降、7度ほどフランス出長で行ってはいるものの、完全プライベートで行くのは初めてでした



今回の目的の大きな一つ『Georges Blanc』に行ってきました


続きを読んでなる〜♪
グルメ | トラックバック(3) | コメント(3) | page top↑
シーフードとお友達
2007 / 10 / 19 ( Fri )
9月末、みももが落ち込んでいた時のこと。
友人が大好きなシーフードを食べに連れて行ってくれました


レストランの店先に並ぶ牡蠣

その間もなるはカバンの中で大人しくしていてくれましたが、ちょっと意地悪をしたくなりました…

本日も続きの前にどれか一つぽちっと宜しくお願いするなる
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


続きを読んでなる〜♪
グルメ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
シャンパーニュで乾杯〜誕生日編
2007 / 10 / 14 ( Sun )
前回のシャンパーニュの記事に対してのコメントで「シャンパーニュ」「シャンパン」「シャンペン」とは同じものか?という質問の多さにびっくりしてしまったみももです…はい、同じものです!

今まで日本のお酒の世界では英語の「シャンパン」と使われていましたが、今ではフランス語の「シャンパーニュ」という言葉を浸透させようという動きがあります。なぜって?響きが美しいから

前回も言いましたが「シャンパーニュ」はフランスのシャンパーニュ地方で作られてもののみを「シャンパーニュ」と呼びます。フランスから来たものなら私は絶対「シャンパーニュ」と呼びます。「シャンパン」「シャンペ(イ)ン」と言ったらなんだかアメリカ映画の飾りみたいに、安っぽく感じてしまうのは、私だけでしょうか…?!



今回はシャンパーニュの話しではなく、先日多くの皆さんからお祝いメッセージをいただいた、「みももの誕生日のレポートをお伝えします。

本日も続きの前にどれか一つぽちっと宜しくお願いするなる
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

続きを読んでなる〜♪
グルメ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
血のしたたるいい女?!
2007 / 09 / 10 ( Mon )
前回は「お休み」ブログ記事なのに沢山の皆さんからお疲れ様コメントいただきと〜〜ってもうれしかったみももです!
週末頑張ってブログアップしてみました。その温かいコメントに癒されています!ありがとうございます!
*******************************

「ラグビー・ワールドカップ」が始まり、とっても賑やかなフランスです!しかし!会社から帰る途中、電車もバスも動かない+超満員のため、えらい被害を被りイライラのみももです。

日本は昨日強豪オーストラリアに91対3でボロ負けでしたね〜頑張れっ日本



家の近所には何百メートルも続く通りに、各参加国の旗が飾られています。カフェでもどこでもワールドカップ一色!

本日はラグビーの話しではなく、昨日行ったレストランのご紹介

本日も続きの前にどれか一つぽちっと宜しくお願いするなる
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


続きを読んでなる〜♪
グルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ