大好きなあるへ・・・
2007 / 09 / 24 ( Mon )
私が「ある」に一目ぼれをしてから早9年。ペットショップの片隅でスヤスヤ寝ていた姿。
初めて抱っこをした時の安心しきったあの寝顔、忘れられません。
「ある」は私と出会い、家に来る運命だったんだね。

この9年間「ある」の人生は素敵なものでしたか…?



9月15日早朝。家の「あるく」はさよならも言わずに突然旅立ってしまいました。
(以下愛称「ある」と表記します)

*********************************************************************

いつも遠慮ばかりするある。女2匹に遠慮ばかりして損な役の「ある」。

起こしてくれればよかったのに、どうして言ってくれなかったの?
どうして「痛い」って言わなかったの?
どうしてそんな時まで遠慮をするの?
どうして一人で我慢していたの?

痛かっただろうね、つらかっただろうね、怖かっただろうね。

ごめんね気がついてあげられなくて。ごめんね、ある…。

ねぇある、3月フランスへ出発する前、最後にあるの姿を見た時のこと、思い出すんだよ。
あるは私ともっと遊びたかったのに、なるのフランス出発のため忙しい私に無視されてたよね。
あるの大好きなボール持ってきても無視しちゃったよね…ごめんね。

きっと私、一生後悔するだろうね。

どうしてあるの頭撫でてあげなかったんだろう。
どうしてギュッと抱きしめてあげなかったんだろう。
どうして「あるのこと大好きだよ」って言ってあげなかったんだろう。

あるに会いたいよ…あるに会いたいよ・・・。

あと2ヶ月したら日本に戻るのに。どうしてそれまで待ってくれなかったの?
沢山の思い出残してどうして何も言わずに逝ってしまったの?
悲しいよ。寂しいよ。心がとっても痛いよ…。

ごめんね、ある…あるのこと大好きだから。
ずっとずっとずっ〜〜〜〜〜〜と大好きだからね。

ありがとう、沢山の笑顔をくれたね。
ありがとう、沢山楽しい思い出残してくれて。

あるからもらった沢山のことずっと忘れないからね。

ありがとう、この世に生まれてくれて。

ある・・・ゆっくり休んでね。




*********************************************************************

「ある」のことご存知でない方は過去の記事までさかのぼってください。

本日はかなり長いので興味のある方だけ続きを読んでください。
続きを読んでなる〜♪
あるくの家 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
お休み
2007 / 09 / 15 ( Sat )
みなさん、こんにちは。

突然、あまりにショックな出来事がおこり、今自分がどこにいるのかさえ見失っています。

とてもブログを書く元気がでないので、少しの間お休みにさせていただきます。

また皆様には心の整理をしてご報告をさせていただきたいと思います。

わざわざ来ていただいたのに申し訳ございません。

(先日のコメント返しも落ち着いたらさせていただきます)
あるくの家 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
眠れるパリの姫
2007 / 09 / 13 ( Thu )
先週からとっても忙しいのは、日本人の同僚が急遽一時帰国することになり、
その分仕事がドバッと…
お母様の具合がよくないとのこと…何もなく無事に帰ってきてくれることを祈ります。

こういう時、海外に住むのは本当に不便ですね〜。ちょっと里へ…というわけには行かず、飛行機12時間も乗らないといけないなんて不便…。

そんな忙しい毎日ですが、家に帰ると癒してくれる私の相棒…『眠れるパリのなる姫



この寝ている姿って…本当に癒されますよね〜
本日は少し…いやいやかなり「親バカ」入ってます

ついでにどれかポチッとしてくれたらうれしいなる
↓   ↓   ↓




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
続きを読んでなる〜♪
なる | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
血のしたたるいい女?!
2007 / 09 / 10 ( Mon )
前回は「お休み」ブログ記事なのに沢山の皆さんからお疲れ様コメントいただきと〜〜ってもうれしかったみももです!
週末頑張ってブログアップしてみました。その温かいコメントに癒されています!ありがとうございます!
*******************************

「ラグビー・ワールドカップ」が始まり、とっても賑やかなフランスです!しかし!会社から帰る途中、電車もバスも動かない+超満員のため、えらい被害を被りイライラのみももです。

日本は昨日強豪オーストラリアに91対3でボロ負けでしたね〜頑張れっ日本



家の近所には何百メートルも続く通りに、各参加国の旗が飾られています。カフェでもどこでもワールドカップ一色!

本日はラグビーの話しではなく、昨日行ったレストランのご紹介

本日も続きの前にどれか一つぽちっと宜しくお願いするなる
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


続きを読んでなる〜♪
グルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
あるくの家より
2007 / 09 / 06 ( Thu )
最近、あまりに忙しくて、ブログのアップができません…




家に戻っても家のなる姫はカマってもらえずブーブー文句を言い…
皆さんのところにちょこちょこと遊びにいくのもやっとこさっとこ…(これも死語?!)

今回のブログのアップはお休みでお願いします!せっかくきていただいたのに、ごめんなさい

ついでにどれかポチッとしてくれたらうれしいなる
↓   ↓   ↓




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 お願い 
お帽子ご希望の方、順次皆さんのブログでアップしていただいているのを楽しく拝見しています。このブログに書くワンちゃんの可愛いお譲様・お坊ちゃま姿をご披露したいので、maisondarc@aol.comまでお写真送っていただけるとうれしいです!これぞっ!という出来のもの、一言添えてお待ちしてるなる〜〜!

あるくの家 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム | 次ページ