なるの白い恋人?!〜ダウ氏編〜
2008 / 01 / 17 ( Thu )
寒い毎日、皆さんどのようにお過ごしですか?寒いとどうしてこう食欲がわくのでしょうか?

寒い+家に居る=無駄なものを食べる

この方程式は科学ではどう解釈できるでしょうか?



そんな時に遊びに来てくれたお友達はこちら

皆さんご存知の方も多いでしょうね〜ダウの気持ちのダウ&cheeseっちです

ポチッとしてくれたらうれしいなる
↓   ↓   ↓




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
cheeseっちとはみもものパリ時代からずっと「新橋の高架下で待ち合わせが合言葉だっただけあって、みもも帰国後一番に会ったブログ友達です。もちろん行った先は有楽町と新橋の間にある焼き鳥やさん…あそこはオヤジばっかだったね〜



そんなcheeseっちが1時間かけてダウちゃん連れで「なるハウスまで来てくれました

まずはランチをマンション1Fのカフェで…あららっダウちゃんcheeseっちの肩の上が今一番お気に入りの場所だそうで…「肩のりダウ」だねぇ〜。

ここではお隣のテーブルには人見知りのスムースダックスちゃん、反対側のお隣テーブルにはワンちゃん怖いトイプーちゃんと…なんとかっていう大きなコッカー君

ここのカフェは犬連れではない人も結構利用するけど、この日はワンちゃんがしっかり居て、ダウ&なるも大興奮



飼い主が腹ごしらえした後は、ワンコタ〜イム敷地内の(小さいけど)ドックランで遊んで〜
見てみて↑〜〜〜ダウちゃんのうわさのりっぱな尻尾



レインボーブリッジの見える東京湾口をお散歩

けどこの日、あまりの強風のためお散歩途中で断念
だって自分自身も吹っ飛んでいきそうな程の強風だったんです…



あれっ?ここはどこ?2ワンは何を見ているのでしょうか?

この夜、cheese&みももは女二人鍋をするべくスーパーへ買出しへ。そしてその間外で待っていた2ワンは「Dog Parking」で大人しく待っていました。

飼い主はまだスーパーの中だと思いそっちの方向を一心不乱に見ている忠実な僕たち。
それを遠くから見て楽しんでいる飼い主2人…なんていぢわるなんでしょう



とにかくこの日は寒かった!!お天道様は出ているけど、あまりの風の強さでお散歩を断念してみもも&なる宅でおしゃべり大会。

それにしても女って生き物は、どうしてこんなに話が出来るのでしょうね〜
2ワンもなるのお気に入りの「バグ」のぬいぐるみを追っかけて、取り合って絡みあって。なるがこんなに遊ぶなんて〜見てる飼い主も感動。ダウちゃんとはと〜〜っても気があったようでした

それにしてもダウちゃんのおトイレの多さにはびっくりしちゃいました〜。興奮していたみたいですが、な・な・なんと6時間で3枚のトイレシートを使用!きちんとしてくれる賢いダウちゃん、いいこいいこ




飲んで食べて遊んで…楽しい3連休の一日を過ごすことが出来ました。
遠方からわざわざ5.7キロのダウ氏を連れてきてくれてありがとう!本当に楽しかった

なる3キロ、ダウ5.7キロ…まるで昨年一人旅に出たなるパパ「あるく」と並んでいるよう。ダウちゃんを抱っこしてたらまるで「あるく」を抱っこしている錯覚に陥りました。なるがダウちゃんと遊んでいる姿も思わず目頭がジーンと熱くなってくるものを感じたの〜〜

パパっ子だったなるにとって本当にうれしそうで、楽しそうで仕方がない様子が忘れられません。ダウちゃん、これからもなると仲良くしてね〜〜

その他の様子はダウの気持ち「なるちゃんこんにちはっ」編をご参考ください。

ついでに下のどれかポチッとしてくれたらうれしいなる
↓   ↓   ↓




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
お友達 | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
<<帰国前〜オランダ旅行? | ホーム | なるの防寒具>>
コメント
----

みももさんへ
楽しい休日を過ごせましたね。
なるちゃんとダウちゃんの気が合って、
仲がいいのが良く判ります。
いいお友達に会えて良かったね(b'v`★)

うん、私もあるく君を思い出しちゃった。
ブログで少し見ただけでもこんなに思うのに、
みももさんはもっと胸が詰まっただろうな。
by: ミルパパママ * 2008/01/17 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

カフェもあるし、お友だちと集うにはいいわね!
私も近かったらお邪魔するのに〜
そしてあるく君、そうね。
思い出すかもね。
でもきっとそんな時間も幸せだったことでしょうね。
by: かのん * 2008/01/17 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しかったよねー!
みももっちありがとう!
体重は、修正しました(汗;;;

いつの間にレインボブリッジの写真なんぞ撮ったんだ〜!?
あの寒空でカメラを手にしたってのは、エライ!
って、食ったよねぇこの日(笑
デザート2回も食ったしね!

ダウを抱きながら、目を潤ませてたみももっちのこと、忘れないよ!
きっとこの日は、あるちゃんも上から見てたよね♪
by: cheese * 2008/01/18 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

みももさんご無沙汰でスミマセンです。。。
あっ!ダウちゃんだぁ〜♪
みもも家に遊びに来たんですね!
とっても楽しい休日を過ごしたんですねぇ〜♪
お家の下にドックカフェ&ランがあるのはとっても便利でいいですね!
by: ViVi&eve * 2008/01/18 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

愉しく読ませてもらっていたら
そうですかぁ
あるく君を思い出しましたか
だからなるちゃんも 何かを感じたのかな?
仲良く遊べてよかったですね

お家の下にわんちゃんOKの素敵な
カフェがあっていいですね
おまけに ドッグランまで

羨ましいです〜
おっちゃんに混じって焼き鳥食べたんですか?(* >ω<)=3 プー
by: COCOまま * 2008/01/18 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

みももさんとこはドックカフェもあるし、良い散歩コースもあるしなかなかの場所ですね。
お友達と楽しく過ごせて良かったですね。
みももさんの楽しさが伝わってくるわ。
by: グレース@ママ * 2008/01/18 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダウちゃんのところでも拝見しましたよ〜
なるちゃん、とっても楽しそうですもんね
お初とは思えないですよね
パパってダウちゃんのほうが年下よ(笑)
でも、きっとあるくちゃんのように思っていたんでしょうね
by: ネコ娘 * 2008/01/18 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^
「有楽町と新橋の間で待ち合わせ」って銀座9あたりかな?
新橋って確かにオヤジが多いけど、私も20代前半の頃にそっちに勤めてたからちょと懐かしいわぁ〜(笑
それからドックランやドックカフェがあるって羨ましいです。
私もマロンを連れて遊びに行きたいです^^
by: マロンママ * 2008/01/19 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

今も昔もおじさんの街新橋。
新橋ガード下と言えば「牛めしげんき」が記憶に残ってます。
ヤキトリ屋さんもいい店がいっぱいありそうですね♪

なるちゃんとダウちゃん、気が合ったようで
とってもいい雰囲気で写真に納まってますね。
同じ犬種だと遊びやすいのかもしれないわ。
by: kumiko * 2008/01/19 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおーいいなぁー
いつでも気軽にカフェに行けるのってうらやましいなぁ〜
ダックス同士でもお大きさがこんなにも違うんですね!!やっぱ、なるちゃんコンパクトですね(笑い)うらやましい・・「くぅ・もも」筋肉の固まりだし、約7kg、抱っこバックにどっしりですからね。
楽しそうです。写真だけでこっちまで楽しく嬉しい気持ちに朝からなりました。ありがとう!!
by: komu * 2008/01/19 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめてあったなるちゃんとダウちゃん・・・ほんとに気が合うんですね。
 これから時々会える楽しみができましたね。
 それにしてもみももさんの住んでるマンションて素敵♪
by: あるまま * 2008/01/19 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

キムチ鍋、うまかったらしいねぇ(笑)
私は坦々ゴマ鍋が好きだよ〜♪

そかそか・・・ダウちんとあるちゃんがダブって見えたんだね。
私も前いた子と同じ色の子を見ると
ついつい思い出してしまうの。
今はまだせつなくて胸が苦しいかなぁ。
いつか笑って「○○に似てる〜。懐かしいな」って思える日がくるといいんだけどね。
by: キャオリン * 2008/01/20 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--♪コメントありがとうございます♪--

☆ ミルパパママさんへ☆
かわいいダウちゃんのお陰でなるのはしゃぐ姿を見ることができました♪
飼い主同士が気が合うならば、飼い犬同士も気が合うのかな?
どちらの相性も大切ですね。早くミル&シュリちゃんにも会いたいです!

☆ かのんさんへ☆
カフェがあるのは本当に便利で助かります。そのお陰でランチによくお邪魔させていただき、見慣れた雰囲気に飽きてきたかも…。
かのんさんが近くにいたら本当に楽しくて気が合う友達づきあいが出来たのに〜。

☆ cheese氏☆
あのレインボ−ブリッジの写真は数週間前に彼が…(汗)あの寒空のしたでは無理でしょ。近所の橋を渡れず断念した我々には無理無理!!
食べたね〜あれから食べ癖がついちゃって2キロくらい太った気がする…。
あの日は本当にあるを思い出して仕方なかったよ…ダウちゃんはダウちゃんなんだけどね…ごめんね〜。

☆ ViVi&eveさんへ☆
こちらこそご無沙汰してごめんなさい…ダウちゃんは元気で活発な男の子〜って感じですよね。見ている私も気持ちのいいくらい素直なワンちゃんでした。
家の下がドッグランっていうのは本当に便利です!だからなかなか外出したくなくなるってのも一理あり、困りものですが…。

☆ COCOままさんへ☆
カフェはよく使用しますが、ドッグランは一人で遊ばないので「宝の持ち腐れ」っていう感じでもったいないですね…。だからお友達が来たときは楽しく遊ばなければ♪
やっぱ焼き鳥は寂れたところで食べないと〜味があっていいですよ。

☆ グレース@ママさんへ☆
ドッグランのあるマンションでも肝心の本人(犬)が遊ばなければどうしようもありません…。本人としてはフランスの森の方がよっぽど楽しくてよい思い出になっていると思います。けど今あるもので遊ばないと!

☆ ネコ娘さんへ☆
確かにダウちゃんの方がだいぶ年下なんですよね〜〜〜。ただ体格が同じで…けどダウちゃんの方が男前ですけどね〜。
女二人でキムチ鍋食べて…かなり食べて飲んでの日でした。なによりもワンコたちも同じように楽しそうだったのがうれしかった!

☆ マロンママさんへ☆
マロンママさんもまだまだお若いんですから、一緒に新橋で待ち合わせします〜?
おしゃれなレストランもいいですが、たまにはさびれた居酒屋なんかよかったりするのは既に親父の域でしょうか…。マロン王子との訪問を楽しみにしていますよ〜!

☆kumikoさんへ☆
牛めし元気?!なんじゃそりゃ〜〜〜!今まで気にしてみたことありませんが、牛飯食べて元気になろう!っていうのがコンセプトなんでしょうか…。
確かに同じ犬種だとサイズがあっていいのかもしれませんが、やはり性格とか相性ってありますよね〜ダックス同士でも遊ばない子はいますもんね。

☆ komuさんへ☆
メール届いたかしら?先週末木場の方はランランしに行きたかったけど、結局いけず…。くぅももちゃんに突進されたらなるは一撃で終わってしまうかも…。あの筋肉もりもりがボステリらしくていいですよね〜。
けど相性がよければ一緒に遊びますものね♪

☆ あるままさんへ☆
飼い主と飼い犬の相性って比例するのかしら?あるままさんが近所にいたら、犬同士と飼い主同士のお付き合い(お酒?!)で楽しく過ごせそうなんですけどね。
いつも仕事でお留守番させているとそういう後ろめたさがあるので、お酒の席でも出来る限り同席させたいですよね。

☆ キャオリンさんへ☆
坦々ゴマ鍋って何〜〜?どんなスープかしら??レシピ教えておくんなせ〜。
キャオリンさんの話題も出て、いい酒のつまみになりました!次回はキャオリンさんも含めてお話しが出来ると楽しいなぁ〜♪
昔の思い出というのはいつまでも輝いて思い出は褪せませんよね、やっぱり心の中でいき続けているからなんでしょうね。
by: ゆみ&みもも * 2008/01/21 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
--突入するの?--

突入するの?
by: BlogPetのあるく * 2008/01/22 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

みももさん、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい(汗)

おぉ〜ダウちんと遊んだんですね〜
うっふっふ、楽しそう^m^
この日、寒かったですよね〜
しかもただ寒いだけじゃなく、風もあって最悪でした。
こんな日はおうちで遊ぶのが一番です。
by: 翠 * 2008/01/23 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛いお友達☆--

とっても素敵なカフェですね☆
ドッグランもあるなんて!私も走りたい!(爆
読んでいて、私も楽しくなったり、感激したり・・・・仲良くなれて、ほんと良かったですね♪^^v
by: kaoruko * 2008/01/23 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













みもも&なるだけの秘密にする

トラックバック
トラックバックURL
http://maisondarc.dtiblog.com/tb.php/136-5c6c9674
なるちゃんこんちわっ
↓↓どうかどうか今年中に良いニュースが聞けますよーに↓↓ 那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん→→→ ←←←埼玉県草加市... ダウのきもち【2008/01/18 09:04】
| ホーム |