レストラン〜Le Relais de l'Entrecote
2007 / 05 / 04 ( Fri )
行ってきました、パリでも有名なステーキレストラン
『Le Relais de l'Entrecote』へ!!

パリ在住の方は一度は行った、行ってみたい、日本在住の方で次回パリに行ったとき用興味のあるレストランの一つだと思いますが、皆さんはいかがですか?

☆以下に参加しています。応援のワン・ワンクリック宜しくお願いします
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
到着したのが、19時半でしたがまだテラスも含め空席が沢山あったので(予約は取っていません)良いタイミングで訪れました。

ウワサ通り席についた途端に聞かれるのは

「焼き加減は?」

ステーキ専門店なのでもちろんメニューなんてありません。あるのは飲み物とデザートのメニューのみ。

全ての人についてくる前菜のサラダ。それを見上げるなるの目線が…イタイ



どんなステーキが出てくるのかと、ワクワクして待っていると…どか〜ンと置かれたお皿の上にはフレンチフライと肉の切れ端4切。




確かに食べてみると、お肉はいい具合にレアで焼かれ、噛めばジュワ〜ッと肉汁が口の中で広がり、ウマイ!
(この文章を書きながら思い出し、また食べたくなってきたのかお腹がグル〜ッとなりました

丁度4切を食べ終わったタイミングを見て、フレンチフライともう3切のお肉が運ばれてきました。これは食べている間に冷めないように2回に分けて持ってくるシステムらしいです。
けど、飼い主の感覚では2回目のお肉、そんなに温かかった気がしないでもないけど…おかしいなぁ。

メインを食べているぐらいから、だんだんと行列が店のまん前に出来てきた。テラス席の一番道路に近い人達のすぐ横に並ぶので、そこに座っている人達は食べていても落ち着かない様子でした…。
テラス席を選んだ飼い主ですが、テラスでも一番奥を選んだので大正解!

デザートリストを見るとメインは選択がないのにツラツラと書かれたデザートの抱負さ。さすが甘いもの大好き大国フランス

プロフィットロールを一つ頼んでみましたが、はっきりいっておいしくなかった。シュー皮がパサパサした感じと中のバニラアイスがドロドロに溶けていた。とっても残念でした。(なので写真は載せません)

前菜+ステーキの値段が書かれていないのでいくらだろう…とドキドキしてお勘定を待っていると、書かれていたのは一人24ユーロ(3900円)。あのサラダとステーキで?!…まぁそんなもんなのかな?!

仕方がない、食べたものは払わなければ…。(ちなみにおいしくなかったプロフィットロールは7ユーロ・1000円でした)

ステーキはおいしかったので文句はいいませんが、機械的なサービスにフランス風レストランの雰囲気のないことを考慮して、デートには不向き、個人的には観光客にはお薦めしません。けど、典型的なフランスのステーキを食べたいと言う方にはお薦めします。飼い主も一度行ったらもういいかなぁ…という気持ちになりました。(おいしかったけど…しつこい?)



その間おとなしく待っていたなるですが、眠さもピークに来たらしく、早々とレストランを後に家路につきました。

ネムネムなるに応援のワン・ワンクリック宜しくお願いします
↓  ↓   ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Le Relais de l'Entrecote
20 rue Saint-Benoit
01 45 49 16 00
グルメ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<はじめてのお友達 in Paris | ホーム | ブルターニュの旅:その1>>
コメント
----

すごい厚いお肉!私はまだそんなに大きなお肉は食べたことがないです・・・
ナイフとフォークでお上品に食べてみたいものです♪
リンクOKですよ〜私もドリコムRSSの方にリンクさせていただきました
by: キサ * 2007/05/05 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

中々遊びにこれなくて失礼しました^^;
なるちゃんの目線、サラダに見とれて気づくのが遅れてしまいましたm−−m
野菜大好きだよね・・・♪

↓なるちゃんぶさいくじゃ無いですよー♪
毛の色けん太と同じですね、最近楓と遊んでいて
楓の顔に足を上げてシッコのポーズしてます
此れって何か意味が在るのかと思っています??
by: tukiyonousagi * 2007/05/05 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆キサさんへ

この厚さがデブの元なんでしょうか…(汗)
フランスのお肉は脂身が少ないのでしつこくなく、結構な量ペロッと食べちゃいます。お陰で日本のお肉の塊を食べると胃がもたれるようになってしまいました…。ぜひ一度、フランス風ステーキ食べてみてください、やみつきになりますよ〜。(きっと)


☆Tukiyonousagiさんへ

おかえりなさ〜い、ゴールデンウィークの旅は楽しかったですか?
なるは野菜類が大好きで、シャリシャリといい音立てて食べます。こっちの人は野菜を食べる犬って言ったら結構びっくりします。そんなことないですよね。
けん太くんどんどん成長していってますね。楓ちゃんを下に思っている、またはマーキングして自分の物だっていいたい?!う〜ん不思議ですね。誰か知ってる人いないかな?
by: みもも * 2007/05/05 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













みもも&なるだけの秘密にする

トラックバック
トラックバックURL
http://maisondarc.dtiblog.com/tb.php/40-29a5746b
パリのレストラン - le Relais de l'Entrecote
この間INSEADの同級生とパリで行った一番おいしレストランはどこかの話で盛り上がった時に韓国人夫妻が”l'Entrecoteのステーキが最高だった”と言... フランスMBA&音楽留学体験記【2008/06/28 00:14】
| ホーム |